2011/12/25

[ワイン]クラノオト桃

120103_5413組合旅行で、コンコード赤とともに購入した果実酒。父さんはワイナリーでの試飲でたんまり飲んでいるので、母さんのためにクリスマスパーティーで開栓。ただ、試飲したときのしっかりした甘味とさっぱりしたあと味が十分堪能できない。購入してから時間がたってしまったためだろうか。少し反省。
【製造元】フジッコワイナリー(日本)
【種類】果実酒、甘口
【感想】大人のジュース。極めてまろやかな味です。
【満足度】★★★☆☆

| | コメント (0)

2011/12/01

[ワイン]Fujiclair 2010

111204_fujiclair5418ワイナリーで散々飲み比べて選んだ一本。しっかりした甘味、楽しめるコク、しかし飲みごこちは爽やか。普段はミディアム~フルボデイで辛口な赤を好みますが、これくらいしっかりした甘いワインをデザート感覚(注 ジュース感覚とは言いたくない(笑)で楽しむのもよいと思った。

【製造元】フジッコワイナリー(日本)
【種類】赤、甘口
【感想】昨日、お休みだった母さんと空けました。
【満足度】★★★★☆

| | コメント (0)

2006/01/17

ANTECH Grande Reserve

060117_antech_img_3763昨年のクリスマスに、ひさしぶりにワインを購入しました。日本酒党のこっきぃですが、ワインも大好きなんです。

華やかにスパークリングワインで乾杯。爽やかな口当たりは、焼チキンやクリスマスケーキのお供にもなりそう..んっ。甘みが少ないせいか、次々とグラスを空ける...そしたら、すっかり酔い酔いに。「アルコール分13%未満」だてじゃないぜ。

乾杯~食事まで、これ一本だけでいけるワインです。
【製造元】フランス
【種類】スパークリングワイン
【感想】甘みが少なく、白ワインに炭酸を入れた感じ。こういうのもありかと驚く。
【満足度】★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)