2014/02/09

[ビール]YEBISU_薫り華やぐヱビス

140211_1343オミゴトな華やかさ。
麦芽(シャンパーニュ地方産)とホップ(ネルソンソーヴィン種を一部使用)にこだわったビール。最初のひと口から、クリアな甘味が広がります。パッケージがシャレているだけではありませんでした。
【製造元】サッポロ
【満足度】★★★★☆(とっておきの日に飲みたい)

# イオンのショーケースで見かけて。
いつも飲んでいるビールは発泡酒。
発泡酒よりお高いのがビール。
ビールよりお高いのがYEBISU。
そのYEBISUよりさらにお高いのがコレ。
だから買うの
...と子どもたちにワケのわからん事言って、1本だけ購入してもらいました。

| | コメント (0)

2013/09/06

[ビール]キリン 秋味

130907_1954おかずは 新さんまのさしみ(北海道産)
もう、秋だねぇ~
【製造元】アサヒ
【満足度】★★★☆☆(昔もうちょっとコクがなかったっけ?)

| | コメント (0)

2012/07/20

サントリー発布酒製造終了

あ~いつものビールもなくなってしまうのか。

ほかのを探さないと。最近のはスッキリ系ばかりで物足りないんだよなぁ

[出典]東京新聞(7/20)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012072001001659.html

| | コメント (0)

2011/05/09

[株主優待]アサヒビール(2502)

110509_7363[優待品]株主限定特製ビール2011年
[メモ]アロマ感たっぷり。ビールの華がやさしく口の中で開きます。あと味はすっきり。苦味は少なめ。やはり、いまどきのビール。昨年の優待ビールよりは好印象。
【製造元】アサヒ
【満足度】★★★☆☆

| | コメント (0)

2010/11/09

[ビール]アサヒ くつろぎ仕込み

100927_8893このビールの「くつろぎ」は、自宅でごろ寝しながらテレビをみるということか。ソファーに深く腰を沈め、想いにふけることではないようです。味の深みは期待しないで..でも今日は家族旅行のホテルなんだけど..。
【製造元】アサヒ
【満足度】★★

| | コメント (0)

2010/10/25

[ビール]エビス まろやか熟成

100927_87口の中は緑の台地。上のほうではきめ細かいシルクのような泡感。下のほうでは草原のような苦味。ただ、草原というより、我が家の庭という感じで、こっきぃの好みな苦味ではなかった。
# 我が家の庭・・ただいま、雑草だらけ。草取りしなきゃ
【製造元】サッポロ
【満足度】★★

| | コメント (0)

2010/07/09

[ビール]エビス 超長期熟成

100515__img_5970華やかな味わいが広がり口からこぼれそうになるほど。ただ後味は、さわやかでもなく、しっかりでもない中途半端な感じ。2010ビールと同系統であり、自分の好みではないな。
【製造元】サッポロ
【満足度】★★

| | コメント (0)

2010/06/02

[ビール]クールドラフト

100515__img_5ほどほどのキレを持ちつつ、すっきりとした飲みやすさ。こっきぃとしては、後味をもう少し楽しみたいところ。まぁ、(日常用として)合格です。
【製造元】アサヒ
【満足度】★★★

| | コメント (0)

2010/05/10

[株主優待]アサヒビール(2502)

100509__img_596[優待品]株主限定特製ビール2010
[メモ]香りと麦芽の味を際立たせるが、後味はすっきりと。いまどきのビールと思うが、自分にはバランスが崩れているように感じてしまう。

【製造元】アサヒ
【満足度】★★

| | コメント (0)

2006/12/19

エビス黒

061221__img_7982出張のとき入った食堂で存在を知りました。ヱビスにも黒があるんですね。昼食でなければイッパイやりたいところ(笑)
黒ビール独特のまったり感とともに、ビールらしい苦味も同居。黒もやはりゼイタクな YEBISU でした。
【製造元】サッポロ
【満足度】★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)