2013/11/26

[バス弁]鯖の棒ずし(渋谷マークライン)

131203_3443パッケージが新しくなっていた。ちょっと高級路線へ?味はいつもの通り..といいたかったが、少し物足りなさが..なぜ?

| | コメント (0)

2013/11/06

[駅弁]三崎まぐろ 温玉のせプルコギ風弁当(東京駅)

131105_2984マグロの頭身のやわらかさ、鮪卵の心地よい食感は、いままでの駅弁ではなかった味覚。そもそも、殻つきの温泉玉子がそのまま入っていることも驚きだったが(笑)

ツナのパサつきが苦手でなければ、ぜひオススメ。
【購入日】2013.10.30
【購入駅】東京駅(新幹線乗換口(東側)付近の駅弁屋)
【満腹】★★★☆☆
【お味】★★★★☆
【満足度】★★★★☆
# 水戸出張の帰路で購入

| | コメント (0)

2013/11/01

[駅弁]こだわりのとんかつ弁当(上野駅)

131105_2851ソース、からし、レモン果汁と、味付けはいろいろ入っていたけれど。肝心のお肉がいまひとつ。

【購入日】2013.10.29
【購入駅】上野駅
【満腹】★★★☆☆
【お味】★★☆☆☆
【満足度】★★☆☆☆
# 水戸出張の往路で購入

| | コメント (0)

2013/10/08

[バス弁]元祖穴子1本(渋谷マークライン)

131020_2763写真のとおり、ドーンと穴子が一本。柔らかな穴子。ほんのり甘めなタレ。ご飯も程よい量。高速バス帰り=鯖の棒ずし は不動だけど、あぶら控えめ気分のときはアナゴで決まりを確信した。

# なにせ、昼のラーメンのアブラが夕方まで口のなかに残っていたくらいなので..(^^;

【購入日】2013.10.04
【購入駅】渋谷マークライン 美登利総本店(寿司)
【満腹】★★★★☆
【お味】★★★★☆
【満足度】★★★★☆(お値段(630円)を考えれば満点でもいいかな)

| | コメント (0)

2012/07/30

[駅弁][記事]うなぎ弁当(浜松駅)

自笑亭が扱うウナギ弁当を4種類紹介。このうち、赤ワインと昔のノーマルは食べたことがある。他県のうなぎ弁当とは段違いの美味さと感じるが、やっぱり浜名湖養魚漁業共同組合が、イチバンです。
最近、昼立ちの出張がないので、ごぶさただけど..

[出典]WEDGE Infinity(2011/4/15)
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1302

| | コメント (0)

2011/12/14

[バス弁]鯖の棒ずし(渋谷マークライン)

120102_8792脂がのった肉厚な鯖。口に広がる酢の甘味と酸味。シャリにインサートされたノリの風味。すべてが至福。すべてが感激。マークライン内を駆け回り、唯一見つけた弁当だっただけに、喜びもさらに高まる。初体験な渋谷・新宿ライナーの車内で、くつろぎと満足感を演出してくれた。
【購入日】2011.07.07
【購入駅】渋谷マークライン 美登利総本店(寿司)
【満腹】★★★★☆
【お味】★★★★★
【満足度】★★★★★(しめ鯖が大好き!)
# 東京出張の帰路で購入

| | コメント (0)

2011/12/08

[駅弁]米澤牛 焼肉重松川辨當(東京駅)

110419__2お昼が海鮮丼だったので、夜はこってりで。レトロなパッケージに、「米沢牛」シールに期待が膨らむ。確かにお肉はおいしいが、お味が自分には辛め。おかげで、ビールの消費がはやかった(笑)
【購入日】2011.02.01
【購入駅】東京駅(定番のグランスタ極
【満腹】★★★
【お味】★★★
【満足度】★★★(やっぱり美味しいお肉は焼肉が一番?)
# 東京出張の帰路で購入

| | コメント (0)

2011/10/31

[駅弁]日本の味博覧(名古屋駅)

110419_3440母さんが選択。見た目はきれい。ただ、ちょっとつまんだ限りでは、駅弁の味としてはものたりないか。よくみれば、弁当の監修が元なだ万勤務の人だって。ちょっと、なっとく(すみません)
【購入駅】名古屋駅
【満腹】★★
【お味】★★★
【満足度】★★
# 2011.01.23 松本旅行の帰りに購入(その2)

| | コメント (0)

2011/08/22

[駅弁]だるまのみそかつヒレ重(名古屋駅)

110419_父さんが選択。みそかつ弁当の全制覇をめざすことだけ考えていたので、半熟たまごの存在を忘れていた(^^;。新幹線で、隣席がふぅちゃんだったから、なんとかなったけど..でも、やっぱりみそかつはヒレよりロースだな。まだ、若者だもん(大笑)
【購入駅】名古屋駅
【満腹】★★★
【お味】★★★
【満足度】★★★
# 2011.01.23 松本旅行の帰りに購入(その1)

| | コメント (0)

2011/07/26

[駅弁]純系名古屋コーチン弁当(名古屋駅)

110405_6162みそかつはお休みにして、本日は名古屋コーチン。でも、2キレ。しかも肉が固めはいただけない。それにひきかえ、エビフライと白身魚は美味。やっぱり疲れた後はこってり系がいいな。
【購入日】2011.03.26
【購入駅】名古屋駅(JR)
【満腹】★★★
【お味】★★★
【満足度】★★★
# 鹿背山オフの帰路で購入

| | コメント (0)