2016/11/21

大砂丘モンブランクリーム

写真を撮り忘れるほどの美味しさ。

しんちゃんが友だちと食べて「これはおいしい」と
太鼓判をおしていただけのことはある。

栗の渋みが深みある甘味を演出。
栗の粒感が存分に楽しめる。

| | コメント (0)

2016/11/11

こちらは狙って

161116_img_0139月2回の100円パン。人間ドックの昼食券にて購入。
昼食+こどものおやつ に最適です。

# カレーパンは焼くのが追い付かずでした。
# 2013年に味しめました


| | コメント (0)

2014/11/03

誕生日プレゼント

141108_7605焼肉どんどん にて。
支払のとき申し出たら、お土産にしてくれました

| | コメント (0)

2014/08/15

海鮮もんじゃ月島[新橋]

140823_4885せっかく東京。なにかおいしいものを食べたいな。
こどもたちと相談して、もんじゃにしました。

# 自宅近所のお好み焼き屋が閉店して、ごぶさただったし。

# 父さんは天ぷら希望だったけど、炎天下のお台場のあとじゃ、子どもたちは食べずらいかな。なお、お寿司は予算オーバーが予想されるため、予選落ち。

18時すぎで、お店で最初のお客さんだった。おかげで、すぐにくつろぎモードに。飲み物をオーダーして、続いてもんじゃ2枚(スタミナ、チーズコーン)を順番に焼きます(子供たちが率先して焼いてくれました)。

両方ともキャベツたっぷり。さっぱりした味付けは、夏でも食べやすい。途中、お店のお母さんとの会話を楽しみつつ、食べ終わるとお腹は満足。

「やっぱり、もんじゃはおいしいね」

にこやかに会話しながら、ホテルまで戻りました。

# さあ、明日はキッザニア

[写真] もんじゃと生たまごの組み合わせは初めてでした(スタミナもんじゃ)

| | コメント (0)

2014/07/07

2匹目の「うなぎパイ」

そのうち食べてみたいと思います
■東洋経済(7/6)
http://toyokeizai.net/articles/-/41977

ただ、個人的にはカニパン40周年のほうがうれしいな
■浜松経済新聞(6/27)
http://hamamatsu.keizai.biz/headline/1154/

| | コメント (0)

2014/01/28

[株主優待]ハチバン生ラーメン

140129_119421時過ぎに「塩ラーメン」食べた。コクを感じる あっさり感が美味。これなら深夜でも胃にもたれないな。
家族に聞いてみると、ラーメンのツユにうどんを絡めたら、これまたおいしかったとか。

# 最近、TOB報道があっただけに、ちょっと気になる存在。

| | コメント (0)

2014/01/04

いくらネギトロ丼

140104_0892しんちゃんの長年の夢がかないました。(大のイクラ好き)

おせちも食べ終わり、奮発して増量購入していたイクラを大放出。いくらの旨みがトロに混ざり、ゼイタクな美味を楽しみました。

| | コメント (0)

2013/11/08

労災病院のカレーパン

131110_3002本日は人間ドック。検査が11時に終わってしまったので、昼食券を使って売店のパンを購入。ちょうど特売日(100円均一)だったので、山盛り状態に(笑

焼き立てパンでどれも美味しいのだが、乾いた辛みがあるカレーパンが気に入った。

[写真] 半分は子供のおやつになりました。

# 検査結果:
悪玉コレステロール値が上昇。5日前に焼肉に行ったせい..か?

| | コメント (0)

2013/10/28

カシミール [浜松市]

131105_2827ふぅ&しんちゃんが不在だったので、母さんと二人でカレー屋さんへ。いろんなカレーを食べたい、でもカレーの種類が多くてどれを選んでいいかわからない..なので、ランチメニューから、カレーがかぶらないように注文。

キーマエッグ、マトンチリ、ブラウンサーグ、ミックスベジタブルカレー、ミックスダールタルカ、あと名前忘れた1つ

今日食べたなかでは、マトンチリが一番だったかな。

あと、ここのナンは大きいのが特徴。配膳されると机からはみ出します(笑)。味付けもいろんな種類があるので楽しめます。父さんはノーマルが好きだけど。

店の雰囲気が明るく、かつ落ち着いている。そして、店員さんもにこやかと、くつろぎのランチにはちょうどよいと思う。次は子どももつれてこよう。

[メモ]
父さん=中辛でほどよい、母さん=辛口より強くしたい(そうすると父さん食べられない)

| | コメント (0)

2013/10/21

中国料理 樓蘭(ローラン)[浜松市]

131025_2809もう何年ぶり? ってくらいに来店。父さん、中華料理が食べたくなりました。

父:どのくらい食べれる?
ふぅ:あんまり
しん:一人前だと残すかも

ということで、ランチメニューからおすすめランチと麺定食。プラス 蟹海老チャーハンを注文。

やっぱり美味でございます。今日の気分はつぎの3品でした。
・チャーハン(蟹海老の風味いっぱい)、
・姫ホタテと卵のカキソース炒め(親子とも食べやすい味付け)
・固焼きそば?のサラダ(中華ドレッシングと不思議と合う)

麺定食に白飯が付くことを見落としてしまい、すっかり満腹状態に。子連れで気軽に訪れられる、親しみを感じるお店です。

# 10/20 岩水寺の帰り道に訪れました。
# あまりに久しぶりなので、「どこで曲がるんだっけ?」な父母。
# 初めてのテーブル席。中華って雰囲気がいっぱい(※ いつもお座敷だったので)
# 帰路「海老チリを食べたかった」と父さん
母「(ランチメニューの)次のページに(ランチメニューで)あったよ」
..メニュー表をよく見ていないことがバレてしまう(^^;

| | コメント (0)

より以前の記事一覧