2016/11/15

株主優待x復興城主@熊本城

こんな災害復旧の支援方法があったのですね。
手が届かない株価ですが..6258

■平田機工IRニュース(11/11)
http://www.hirata.co.jp/filebinder/filebinder/loader/0/News/548/file/d217eaccbf449be47910f5cdbbc2fc8148587bba/default/ns_20161111_01.pdf
■日経(11/14)
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO09520690U6A111C1LX0000/

| | コメント (0)

2016/11/11

たまたま

・血圧低めの数値がでた@人間ドック
・前日に受け取り案内はがきがきた@個人番号カード
・午前中に損確→取引終了後、株主優待の改悪発表@6294

不思議とうまくいきました。

| | コメント (0)

2016/09/17

カレーざんまい..の後に

160918_0031夕食は戦利品によるカレー食べ比べ
・「三井倶楽部焼カレー」@門司攻め
・「五島牛カレー」@五島攻め

高級、いや超高級な深見あるお味に、家族みんなご満悦。
(さすが値段だけのことはある)

と、ごちそうさました瞬間に、

ピンポーン。

○○○運輸でーす

届いたのは、株主優待(6222)で選択したカレー[写真]でした(大笑)

| | コメント (0)

2015/08/14

石垣丸出し@浜松城

150818_img_0571詳細は8/22の現地説明会でかな。去年の部分発掘から堂々公開です。

# 美術館(ふぅの宿題)→天守閣(大賑わい)→天守門(ジオラマ)→家康期の堀(断面図は市役所に飾ってね)→本郭南面の石垣(写真)→あさくま(ステーキで満腹!@株主優待消費)

# 頼むで、外出先でケンカしないでくれ...>母&ふぅ

| | コメント (6)

2014/08/13

優待じゃんけん

カタログ系の株主優待は、家族じゃんけんの勝者が商品を決めるのが我が家ルール。

3669の株主優待の案内が届いたので、さっそくじゃんけん。
ちょうど、こぞうも目覚めていたので、初参加させることに。

ふぅ:(こぞうがだせるのは)グーとまれにパーだけだからね。

とあらかじめ念を押したにもかかわらず、

グー:こぞう
に対して

チョキ:父
パー:母、ふぅ、しん

そこまでして、みんな勝ちたいのかい(怒

# 結局、ふぅが勝利して「B大分県産詰め合わせ」を選択。

| | コメント (0)

2014/04/11

[株主優待]かずのこ

ここまでいくとオミゴトのひと言。

4/7 株主優待を再開
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20140407-00000075-scnf-stocks

4/8-4/11 3日連続ストップ高+本日も東証一部値上がり率トップ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2014&d=0411&f=business_0411_019.shtml

4/11 引け後 業績予想を減額修正
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2014&d=0411&f=business_0411_034.shtml

# 4/14はどうなるか?

| | コメント (0)

2014/01/28

[株主優待]ハチバン生ラーメン

140129_119421時過ぎに「塩ラーメン」食べた。コクを感じる あっさり感が美味。これなら深夜でも胃にもたれないな。
家族に聞いてみると、ラーメンのツユにうどんを絡めたら、これまたおいしかったとか。

# 最近、TOB報道があっただけに、ちょっと気になる存在。

| | コメント (0)

2013/11/17

優待換算金額のサイト

すべての株主優待に優待額、優待利回りを提供する のが ウリ。
優待の換算金額がわからないときに、参考になる..かも?

(※) 現状、物品が複数ある優待に対する金額見積りが甘いです
例 1377・・「友の会」入会分が優待相当額に含まれない
8005・・「お茶」が優待相当額に含まれない

■株主優待情報.info
http://kabu.s-giken.info/

| | コメント (0)

2013/09/11

[株主優待]運送屋さん泣かせ

1309151962■3306 日本製麻 パスタ詰め合わせ
簡易包装とはいえ、紙封筒に直接パスタを詰めてくるとは..

| | コメント (0)

2012/12/30

2012年の成果(投資編)

1.69個/136,050円
株主優待の「累計取得数/換算金額」。優待取得個数は2010年から記録しているが、48個(2010年)→59個(2011年)→69個(2012年)と、10個/年 増加ペースであることが判明。ただ、今年の参戦/撤退=19/2を考えると、今年の未着分が来年花開くことが楽しみでもある。

2.アサヒビール(2502)
今年一番の思い出優待。運送屋さんが誤送してしまい、我が家にご近所さん当ての品物が届く。「中身が同じだからよいでしょう」(配達屋さん)の説明に苦笑いすると同時に、身近でも株主優待を楽しんでいる人がいることを知って微笑む。

3.はじめての利確
さらば民主党で急回復した株価と円高。確定申告不要の範囲ですが、投信を売却して利益確定しました。2000年から投資を始めて、意図的に売却したのは今回が初めて。この調子で景気がよくなればよいですが、そういかないのが世の常..波動砲の準備はできています。

# ポートフォリオの3年修正は完了しました。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧