2016/10/01

[ふるさと納税]今帰仁村

161016_0049開封は、今冬の泡盛開幕で、いや年末までとっておこうか..
美味さNo1 ゆえ、ただいまお悩み中。やっぱり、大きい壺は存在感があるね。
■お礼:琉球泡盛 「今帰仁城43度」古酒 1升壷
■寄付理由:2006年11月 沖縄旅行で訪問


| | コメント (0)

2013/10/23

[泡盛]今帰仁城(新ラベル)

131027_2776口に含んだ瞬間のまろやかさ、しっかりとした味、飲み干したときのスッキリ感。今帰仁城が好き!、沖縄旅行のお土産で現地購入(*1)した! とひいき目なところはあるが、こっきぃの泡盛基準はコレ。大好きな泡盛です(^^)。

【製造元】今帰仁酒造(沖縄県今帰仁村)
【度数】43度
【満足度】★★★★☆

(*1) 現地購入は 五合壷 縄巻 でした。

# 10/4 銀座わしたショップで購入。
新ラベルはスタイリッシュです。旧ラベルはこちら

| | コメント (0)

2012/12/21

■[泡盛]守禮

131110_7072★★★

| | コメント (0)

2012/03/06

[泡盛]琉球 44度

120403_2401ホワイトリカーという感じ。クセがなく、クリアな風味。飲み干すとアルコール感が沸いてくる。ムツカシイところであるが、もう少し風味を感じられるほうが好みかな。
【製造元】新里酒造(沖縄県沖縄市)
【度数】44度
【満足度】★★★☆☆
# 10/8 銀座わしたショップで購入

| | コメント (0)

2011/05/24

[泡盛]主 5年古酒

110424_2336スキッ でもなく、後味がまろやか でもなく。越冬用に期待を込めて購入したが、ちょっと違った。
【製造元】ヘリオス酒造(沖縄県名護市)
【度数】43度
【満足度】★★☆☆☆
# シンポジウム「城館の年代観」の帰り道、銀座わしたショップで購入。

| | コメント (0)

2010/05/23

[泡盛]まさひろ

100330__img_3899ふぅちゃんの同級生と同じ名前だそうで(笑。悪くないけど、最初にまろやかさがもう少しあってもいいかなと、欲張りな願い。
【製造元】比嘉酒造(沖縄県糸満市)
【度数】43度
【満足度】★★★

| | コメント (0)

2010/04/02

[泡盛]瑞泉古酒

100330_今年は通販しそびれたので、近所の酒屋さんで購入。くせがないので、チビチビやるにはよいでしょう。
【製造元】瑞泉酒造(沖縄県那覇市)
【度数】43度
【満足度】★★★

| | コメント (0)

2008/03/29

■[泡盛]久米仙

131110_5645ちょっと味のクセがある。自分には違うかなぁ〜
★★

| | コメント (0)

2007/07/16

[泡盛]今帰仁城

131027_1619##2013.10.27 記入##
旧ラベルです。通販を利用して購入(その1)。壺縄巻と比べるとまろやかさが足りない感じ。感想は、新ラベルを参照。

| | コメント (0)

2007/06/24

■[泡盛]残波

131110_1615★★

| | コメント (0)

より以前の記事一覧