2016/11/22

[ふるさと納税]阿南町

161120_0212これで4年目。
美味しいお米、今年もよろしくお願いします
■お礼:あなんの誉 (10月~3月まで配送月と量を指定可能)
■寄付理由:お礼でお城めぐりしようか。

| | コメント (0)

2016/10/01

[ふるさと納税]今帰仁村

161016_0049開封は、今冬の泡盛開幕で、いや年末までとっておこうか..
美味さNo1 ゆえ、ただいまお悩み中。やっぱり、大きい壺は存在感があるね。
■お礼:琉球泡盛 「今帰仁城43度」古酒 1升壷
■寄付理由:2006年11月 沖縄旅行で訪問


| | コメント (0)

2016/08/06

[ふるさと納税]尾花沢市

161016_1462昨年に続き、ビックな5Lに脱帽。相変わらずの美味です。お盆に旅行だったので、1個はおすそ分けになりましたけど。
■お礼:すいか5L 2個
■寄付理由:2013年7月 新庄攻めで訪問


| | コメント (0)

2016/06/17

[ふるさと納税]山形市

161016_7982今年は山形市からサクランボをお取り寄せ。こぞう も加わって「こども三馬力」ではあっという間になくなりました。
■お礼:さくらんぼ 佐藤錦 500gx2パック
■寄付理由:寄付理由:1999年9月 新潟山形攻めで訪問

| | コメント (0)

2016/05/21

[ふるさと納税]唐津市

161016_7474甘みがいい。冷凍品なのに。驚き。
名護屋城を見とれて、現地で食べそこなった分、ちょっとはリカバリー
■お礼:呼子宝凍イカ 5ハイ
■寄付理由:2016年4月 北九州攻めで訪問

| | コメント (0)

2016/02/25

[ふるさと納税]柳川市

160305_4698確かに大粒。ひと口で食べてしまうには惜しいくらい。心地よい食感が口の中で楽しめる。評判通りの美味しさ。ただ、甘みは...期待しすぎでしたかね(しんちゃんも同意見)。
# こぞうも、へたをとって(投げて)、モグモグ食べていました。
■お礼:あまおう
■寄付理由:一度食べてみたくて。柳川城にも行きたい。

| | コメント (0)

2016/01/05

[ふるさと納税]浦河町

160101_4012木箱を開ける作業は、まるで宝箱を開けるときのよう。もちろん赤いひと粒ひと粒が輝いてました。塩いくらはイクラ自身のほのかな甘みが特徴なのね。これならどんな食材にも合います。
■お礼:塩いくら 400g
■寄付理由:しんちゃんのいくら好きに答えるため、正月用で。

| | コメント (0)

2015/12/25

[ふるさと納税]延岡市

151231_3809約1mが2本。あまりの長さに何が届いたのか、ビックリでした。すりおろせば、粘り気を超えてカタマリに。なのに、味はさっぱりのなかにほんのり甘味。ご飯がすすみます。
■お礼:特大自然薯(元気ばりばり じねんじょう)
■寄付理由:2012年2月 南九州大遠征で訪問

| | コメント (0)

2015/12/05

[ふるさと納税]高島市

151231_2737食べてみたかった鮒ずし。どんだけニオイが..と心配したけど、意外と気にならないのね。雄雌セットなんだけど、雄に詰められた赤米は食べる(父さん)、食べない(母さん)で好みが分かれて、これまた面白い。
■お礼:四○○鮒寿し 飯漬 雌雄盛り
■寄付理由:2000年9月 坂本オフで訪問

| | コメント (0)

2015/11/09

[ふるさと納税]上川市

151231_2135ナシ好きな父さん、ラフランスを一度食べてみたかったんです。身の形は正直、不格好だけど、見事な大玉。さっぱりした甘味は、ん~ん幸せ。特に子どもたちに好評でした。(一気に熟すので、冷蔵庫をうまく活用しましょう)
■お礼:ラフランス約5kg(14~16玉)
■寄付理由:1999年9月 新潟山形攻めで訪問

| | コメント (0)