« 酒まつり@名古屋城 | トップページ | 天気良すぎて@三江線攻め(1) »

2017/07/09

ワクワク@三江線攻め

170710_3917切符を購入すると、もうたまらん。

久々なJRだけに、もう今週は仕事が手につかないこと 必死だよ~ん。

# 復路。駅探がはじき出した 大田市-(特急・スーパーおき)-米子-(特急・やくも)-岡山-(新幹線)-浜松の行程について、早朝のみどりの窓口で問い合わせ

こっきぃ:特急-特急-新幹線で、新幹線の乗り継ぎ割引はどの特急まで有効ですか?
駅員:調べてみますね
→慣れた手つきで時刻表を引き引き、端末操作
駅員:乗り継ぎ割引は特急の最長区間までだから、やくも のみ有効。でも、米子で乗換でなく、出雲市で乗換したほうが安いですよ。(具体的な金額まで提示)

こっきぃ:それでお願いします。

今回の駅員さん。丁寧な対応でvery thank!。(これぞ、早朝スキスキゆえか)
でもね、新幹線 のぞみ→こだまの乗り換えは、安上がりな大阪が、ちゃっかり名古屋乗換になっていて、少し回収されていた(大笑)

|

« 酒まつり@名古屋城 | トップページ | 天気良すぎて@三江線攻め(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酒まつり@名古屋城 | トップページ | 天気良すぎて@三江線攻め(1) »