« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016/09/24

お利口になったな

こぞうとお風呂での会話

父:今日、ケーキおいしかったね

こ:うん、おいしかった

父:何がおいしかった?

こ:いちごがおいしかった。

午後にイチゴのタルトを買ってきた(*)のだが、これがケーキの仲間だということを理解していてビックリ。

これに続いて、
みぎあしは?、ひだりては?と尋ねると、
右左を(ややあやしいが)正しく挙げることもできていた(ちょっぴり、本人やや自慢げ?)

親バカですが、ちゃんと成長しているようです驚きました。

(*) ふぅの演奏会のためだけに、街中に出かけるだけじゃサミシイので、おやつとして。
演奏会はまさかの窓外からの観覧だったけど、普段見れないステージ後方から観れたということでヨシとしよう。

| | コメント (0)

2016/09/17

カレーざんまい..の後に

160918_0031夕食は戦利品によるカレー食べ比べ
・「三井倶楽部焼カレー」@門司攻め
・「五島牛カレー」@五島攻め

高級、いや超高級な深見あるお味に、家族みんなご満悦。
(さすが値段だけのことはある)

と、ごちそうさました瞬間に、

ピンポーン。

○○○運輸でーす

届いたのは、株主優待(6222)で選択したカレー[写真]でした(大笑)

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »