« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016/07/30

windows10更新?

できたみたい?

7/29 19時。
期限ぎりぎりで、 母さんのPCをwin7からアップデート着手する。
しかし、「おまちください」で一行にすすまない。

諦めて、電源、LANも落として就寝。

7/30 昼
「勝手にwin10の構成を始めたよ」と母さんから連絡あり。

7/30 夜
PCを立ち上げると、確かにwin10の起動画面が表示されている

結論...ようわからん。 けど、更新作業はできた。

| | コメント (2)

2016/07/24

アーケシュフース城[Oslo]

1469308065612.jpg
Akershus festning
初の外国城です。
唐津チックに海に面し、
丸亀チックに重なる城壁を、
ヨットハーバーから見上げて、
romanticな気分

| | コメント (6)

2016/07/16

婚活@浜松城

浜松市が主催です。9/19(祝)10時~

フォトコンとなっているので、写真の腕前勝負でしょうか。
それとも、被写体になって勝負でしょうか。

# 男なら、ローアングルで接写..でありたい (注) 野面積をね(^^;

■7/5 浜松市 はままつ婚活イベント
https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/katei/konkatsu/event.html

# 明日から異国へ旅立ちます。

| | コメント (0)

2016/07/15

旅行手配

こんな間際に、お盆休みの旅行手配。

方面は飛行機乗りたい⇒沖縄は行ったから、北海道!
は、正月に決まっていた。しかし、忙しさにかまけて何もしてこなかった。

6月、母さんに旅行パンフをもらってきてもらったが、誰も何もしていない。

ゆえに強引に行こう..
しかし、希望日は予約不可。原因はフライトが満席。
我が家とは無縁な帰省ラッシュ、恐るべし。

---
..翌朝、
一日ずらせば、空き席があるフライトが1便だけあることが判明。
⇒ 母さんたたき起こして、了解をとり、そっこーでWEB手配。
本当は旅行代理店で手続きする計画(*)でしたが、

ギリギリ、セーフ。(父親の面目を保てた?)

(*) 幼児(こぞう)、小学生(しん)の扱いがわからないので

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »