« 300系 《 100系 | トップページ | 新体操発表会 »

2012/03/17

【中止】諏訪原城 現地説明会

120317_1706小雨決行を祈りましたが、本降りのままでした。ザンネン。

今回は「二の曲輪中馬出の南端部及び大手曲輪北外堀」が調査対象。正月に発掘現場を目撃したが、そこを調査区域とした目的に興味があった。最近の発掘調査では、本曲輪→二の曲輪中馬出・北馬出→二の曲輪と調査範囲を広げていたから、中馬出の位置づけを確定させる意図だったのかな。

どんな結果だったのか、気長に調査報告書を待つとしましょう。

# 2011年10月には諏訪原城の講演会も行ったっけ。最近は”諏訪原”度が高いなぁ(笑

##2013.02.02 追加##
2012年度の発掘調査で、2011年度の調査内容について説明がありました。詳細はこちら

|

« 300系 《 100系 | トップページ | 新体操発表会 »

コメント

▼ねこあたまさん
雨が降るたび暖かくなる..季節ですが、
出陣できないのはツライですね。

投稿: こっきぃ | 2012/03/23 18:53

こう土日に雨が降り続くと、どっかに行こうという
気力になれませんなあ。

いままでこのような雨の降り方は無かったような気がします。

投稿: ねこあたま | 2012/03/23 18:33

▼けんけんさん
どうせなら、今日(3/20祝)やってくれればよいのに。
子守で有休なので(笑

# 情報ありがとうございました

投稿: こっきぃ | 2012/03/20 06:56

今日、水野さんに聞きましたが、
21日午前10時から希望者対象にミニ現地説明会を
するそうです。
・・・って平日じゃん。

翌日くらいから埋め戻しが始まるらしいです。

投稿: けんけん | 2012/03/18 21:39

▼ねこあたまさん
天気ばかりは仕方ないですね。

投稿: こっきぃ | 2012/03/17 20:57

仕事で行けなかったから・・

まあいいか

投稿: ねこあたま | 2012/03/17 19:27

▼けんけんさん
赤線まで引張ってあるので、「改めて」は期待薄かな>写真
明日、天気が回復することを祈っています。
(こっきぃ は、家族のカメラ係で不参加。あいかわらずでごめんなさい。)

投稿: こっきぃ | 2012/03/17 18:09

別件があり元々行けなかったのですが、
改めてやらないかな。

先日の興国寺城はさぼってしまいました(^^;
やはり、ちと遠いですわ。

さあ明日は早起きだ。

投稿: けんけん | 2012/03/17 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 300系 《 100系 | トップページ | 新体操発表会 »