« 出雲藩砲台の真相は? | トップページ | 高知城の石垣解体 »

2005/09/28

よみがえる日本の城23

ついに購入してしまいました。毎週~月で刊行される「お城本」が、本屋さんを賑わせているが、お財布を見つめてジッと立読みで我慢していた、こっきぃ('^^; しかし、今回からの「総集編モノ」には、手を出さずにいられなかった。

23号は「天守」の特集。各地の天守がちりばめられており、特に古写真や空撮写真(模型も可)が多数あったことがよい。全国を対象なので、前号までの美しい写真や詳細な解説が少なくなるのもいたしかたないでしょう。

建物系が弱い こっきぃ は、これで勉強するとしよう (いつもこればっか(^^;
【書籍】よみがえる日本の城23「天守のすべて1」(学研)

|

« 出雲藩砲台の真相は? | トップページ | 高知城の石垣解体 »

コメント

▼ オサルノカゴヤ さん
この本をベースにお城めぐりを楽しんでいる方も
いらっしゃいますヨ。
小学生で「城郭と城下町」の収集していたんですか..
恐れ入りました mm

# コメントが重複していたので、ひとつは削除させていただきました。

投稿: こっきぃ | 2005/09/28 23:02

小学生のとき「城郭と城下町」っていうシリーズを集めてたんですが(全10巻だったはず)、
あと3冊を残して飽きてしまい・・・(汗)
全国の割と小さい城跡まで網羅されていて
おもしろかったんですがね〜

投稿: オサルノカゴヤ | 2005/09/28 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87092/6161740

この記事へのトラックバック一覧です: よみがえる日本の城23:

« 出雲藩砲台の真相は? | トップページ | 高知城の石垣解体 »