2017/07/20

スタバ@浜松城

営業開始目標は2018年4月。それまでにやぶ蚊対策しておいてね。
■静岡新聞(7/20)
http://www.at-s.com/news/article/politics/shizuoka/382337.html

| | コメント (0)

2017/07/15

最終日@三江線攻め(3)

1500116720166.jpg
今日も暑いぜ。ビールがうまい!

・朝食@美川旅館
シジミのみそ汁。疲れた体にエキスが効きます。
・江の川@石見川本
バスの乗り継ぎ待ち。青春したくなる堤防から、ぼーっと
・清水谷精錬所@石見銀山
岩村城の多段石垣x近代遺跡がピッタリ。最上段の石垣のみ反りもある。喜びのあまり、選考所まで登ってしまう。(石垣なアナタにオススメ)
・龍源寺間歩 @石見銀山
坑道の温度は写真の通り(13℃)。気温30℃以上えあと、入口から、冷気が吹き出すほど。
凸 山吹城 1★(ヤブで-1★)
銀山道をたどり日本海まで一望できる感激。海からの心地よい風もよい。ホーホケキョの美声つきで、ここはいい。2m超えのヤブを除けば。。遺構全く確認デキず。
#巨人兵に「ナギハラエー」を命じたい
・冷酒 石見銀山上撰

・大田駅
観光協会のお姉さんと話し込む
・出雲市駅
お土産に悩む。
・岡山駅
駅弁屋はcloseだった。20時前で、ショボン。

| | コメント (0)

2017/07/14

藪にもマケズ@三江線攻め(2)

1500033025054.jpg
あえて効率を求めないことで、得ることがあります。

・宇津井駅
106段の階段を下りたら、あまちゃんの世界。さすが天空の駅。
凸 尼子陣所 2★
北郭と中郭の一部のみ突入だったが、作平が丁寧。くねくね県道を歩けば、かなりの兵士を駐屯できたろう
凸 温湯城 2★
竪堀あるけど、やはり作平のみなんだよな。藪をかきわけたけど、、代償でウエアを木に引っ掛け、穴あけてしまう。
凸 会下山城 2★
二重堀切は、温湯城より立派!その先は行きませんでしたが
・美川旅館
ゆっくりお風呂にはいり、煮魚にビール。水害話は勉強になりました。

# なんで乗り鉄な人は両つばの帽子が好きなんだろう?男も女も。麦わら率も高めだったな。@三江線を乗ってわかったこと(笑


| | コメント (0)

2017/07/13

天気良すぎて@三江線攻め(1)

1499987976333.jpg
三次ー口羽 間は代行タクシーでした。

×沼山城
場所を特定できず
凸 琵琶甲城 2★
西の多重竪堀は本郭から10m以上下った場所でした。
・大和荘(だいわそう)
ぬるしょっぱな褐色湯が夏にもいい感じ。豚しゃぶ美味しかった。

| | コメント (0)

2017/07/09

ワクワク@三江線攻め

170710_3917切符を購入すると、もうたまらん。

久々なJRだけに、もう今週は仕事が手につかないこと 必死だよ~ん。

# 復路。駅探がはじき出した 大田市-(特急・スーパーおき)-米子-(特急・やくも)-岡山-(新幹線)-浜松の行程について、早朝のみどりの窓口で問い合わせ

こっきぃ:特急-特急-新幹線で、新幹線の乗り継ぎ割引はどの特急まで有効ですか?
駅員:調べてみますね
→慣れた手つきで時刻表を引き引き、端末操作
駅員:乗り継ぎ割引は特急の最長区間までだから、やくも のみ有効。でも、米子で乗換でなく、出雲市で乗換したほうが安いですよ。(具体的な金額まで提示)

こっきぃ:それでお願いします。

今回の駅員さん。丁寧な対応でvery thank!。(これぞ、早朝スキスキゆえか)
でもね、新幹線 のぞみ→こだまの乗り換えは、安上がりな大阪が、ちゃっかり名古屋乗換になっていて、少し回収されていた(大笑)

| | コメント (0)

2017/06/28

酒まつり@名古屋城

呑んべえなあなたに。記念すべき第一回開催です。

# すっきり系の冷や酒は、夏の屋外に合いそう。

■名古屋城酒まつり
http://nagoyajo-sake.com/?utm_source=adw&utm_medium=cpc&utm_campaign=1706_adw

| | コメント (0)

2017/06/19

意味不明@浜松城となりの整備

廃校になった元城小の跡地に、はまホールの後継施設を建てる???
元城小は浜松城の発掘調査があるから、暫定で都田に音楽施設を建設???

中心部から車で30分かかる都田まで無料送迎してくれるんですかねぇ。
そんなら、同時に廃校になった北小の跡地に建てればいいじゃん。
どうしても、浜松城周辺に建てたいなら、旧体育館(現 公園駐車場)
に建てればいいじゃん。
いっそ、松菱の更地に建てれば、「文化都市 はままつ」の顔になるんじゃない?

わからん。
■静岡新聞(6/19)
http://www.at-s.com/news/article/politics/shizuoka/371730.html

#おまけ#
■浜松経済新聞(6/12)
https://hamamatsu.keizai.biz/headline/1820/
”まちにいじゃ” ・・浜松の子どもとって、特別な場所なんです。松菱の屋上は。

| | コメント (3)

2017/05/20

徳川vs今川

永遠の悩み>静岡市

# 2019年は、今川義元の生誕500年。
キックオフ事業で「今川復権宣言!」がスタートしたのですが、
2015年の「徳川家康公顕彰400年記念事業」以降、「大御所の街」も目指しているわけで..

■静岡新聞(5/20)
http://www.at-s.com/news/article/local/central/361247.html

| | コメント (0)

2017/05/15

天守閣貸切x摩利支天像の安置場所=プレミアムプロポーズ@小田原城

お城の活用方法はまだまだありそうで。

お城で結婚式はよくあるけど、プロポーズの演出として使うのは珍しいかな。
普段は非公開の場所も活用したのは”技あり”!

# プレミアムフライデー..とんとご縁がありません。>ワタクシ
■タウンニュース(5/13)
http://www.townnews.co.jp/0607/2017/05/13/381808.html

| | コメント (0)

2017/05/13

「楽天スーパーポイント」x「100円~」=投資信託が購入可能に@楽天証券

これで休眠口座(*)から脱出か。
楽天ポイントの「無理矢理消費」を「ほったらかし投資」になりそう。

(*) 2012年に口座開設キャンペーンで買った 1306が10口放置プレイ。
そしtら、配当金が744円入金されていて、本日ビツクリ。

出典:楽天証券
■業界最低水準!投資信託のお買付が100円から可能に!「100円投資」サービス開始(5/12)
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/company/newsrelease/pdf/press20170512_02.pdf
■業界最低水準!投資信託のお買付が100円から可能に!「100円投資」サービス開始(5/12)
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/info/info20170512-01.html

# 昨夜 27時までのんで、ぶっ倒れています(大笑

| | コメント (0)

«リベンジ.@尾奈砦